人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内最大Webショッピングモール
楽天市場のランキング市場!!
今何が人気? 何がお買い得?
売れ筋商品がすぐに分かります。

デジタル一眼レフカメラ・キヤノン
デジタル一眼レフカメラ・ニコン
デジタル一眼レフカメラ・ソニー
コンパクトフラッシュ
SDHCメモリーカード
レンズ・キャノン
レンズ・ニコン
レンズ・シグマ
レンズ・タムロン
レンズ・ペンタックス
レンズ・フィルター
デジタルカメラ
カメラ・アクセサリー
カメラバック
防湿ケース・防湿庫
























































-------------------------------
東京クリスマス壁紙・夜景壁紙 高画質無料壁紙写真素材1万枚 Aqua's Room
【晴海ふ頭】
晴海ふ頭のNew Flash

【日本海】
日本海・夕景のNew Flash

【レインボーブリッジ】
晴海ふ頭のNew Flash
  Super glow ダイジェスト‥
       
暑いですね、本当に暑い‥
外に出ると、肌がジリジリと焼けているのが実感できる今日この頃。
しかしホンの2ヶ月位前まで、気温が10度を切るような陽気だったのに‥
身体がおかしくなってしまいそうですね(^^;
この暑さ、そしてクーラーなどで冷やされて、自律神経が悲鳴をあげているはずです。
一日一回は必ず汗をしっかりと掻きましょう&水分補給はしっかと(^^)

そしてお待たせしました、今日は7月15日の素晴らしい焼け(Super glow)を‥
東の地平線がホンの少し白み始める頃(日の出1時間前)からジックリと。

--------------------------------------------------------------------------

自分は狙った朝焼けを撮影する場合‥
早起きしてまず『朝焼け1』の、この状態の空をチェックします(寝坊する時もありますが)
焼けそうな雲が沢山ありますね~、気象データを見ても文句なし‥
やはり前日の読み通り、凄い焼けになるのは間違いなさそうです。
日の出時間まで45分‥ まずは一焼けからスタート‥
夕景で言えば三焼け(残照)でしょうか!
空は焼ける気満々ですね、これは凄い事になりそうです、ワクワク(^^)

   

   


空が少しずつ明るくなってくると、色合いがトワイライトカラーから移行し始めます。
この時が、まず最初のホワイトバランスチェックです。
自分はRAW撮りはしませんので、撮影しながら細かく微調整していきます。
味付けは目の前にある景を見ながら(比較しながら)、常にリアルタイムで‥
これがJpeg撮りの楽しさであり、醍醐味でもあります(^^)

   

   


日の出30分前‥
今日の日の出ポイントから、徐々に雲が染まり始めます。
さあ、いよいよ待ちに待った二焼けが始まります‥ しかも今日はSuper glow...
否が応にも気合いが入ってきます、ワクワク度もMAX状態です。
しかしこの感じだと、千葉や茨城がまず先に凄い焼けになっていますね。
太平洋の沿岸は、大変な事になっているのが想像できます。
嗚呼、ドラえもんの『どこでもドア』が欲しい(^^;

   

   


キタキタキタ~!! 
本当にしびれる時間帯ですね、ホンの数分で雲がどんどん焼けていきます。
最初は望遠で‥ 徐々に広角で‥ 最後は超広角で‥
そして‥ とうとう入りきらなくなってしまいました。
ふと周辺を見渡せば‥ 空にある雲が全て、多分360度焼けているはず‥
しかしどこまで焼けるんでしょうね、既に昼間のように明るいです。
空に露出(明るさ)を合わせると、建物が全てシルエットになってしまいます。
でも昼間の明るさとチョット違うのは色合いです、真っ赤に明るいんですよね。
何だかとても心地良い‥ Super glowの時のみ味わえる快感‥

   

   


普段は音楽を聴きながら、朝景撮影をするのですが‥
今日の様な素晴らしい焼けの時は、かえってそれが邪魔でしょうか!
むしろ耳栓をして、静寂な時の中で撮影を楽しみたい気分になります。

しかしこの朝焼けは本当に綺麗ですね、今まで撮影してきた中でもトップクラスです。
めざましテレビの大塚さんも、番組が始まってすぐ『朝焼けが凄い綺麗だった』と言ってました(^^)
そんなSuper glowを撮りながら、心の中で『すっげぇ~~~、きれいだ~~~』と叫ぶ自分‥
もう感動しながらシャッターを切っていきます。
心の底から、この空に出逢えて良かったと思いながら‥
そして、この感動が皆にも伝わるといいなと願いながら‥
さあ、本焼けも綺麗に焼けて、いよいよ日の出時間です!!

   

   


超望遠で朝陽を撮ろうと試みますが、風が強すぎて絶対に無理です(^^;
200mmでも微妙にブレていましたらね。
急遽室内に三脚を立てて、部屋の窓から朝陽を撮る事に‥
35mm換算で800mmの世界、それは握りこぶし一つ程度のとても狭い世界‥
朝陽さえ見えればOK、ホンの少し窓を開くだけで十分なのです。
よ~し、これで大丈夫‥ 風さえなければこっちのもの‥
でも朝陽だけは、自分の思ったような綺麗な登場をしてくれませんでした(>_<)
数枚撮影して、再びベランダへ‥

   

   


さあ最後に朝陽が顔を出した空を撮って終了です。
力強い夏の日差しを浴びて、暫くの間ボーっとする自分‥ 完全燃焼したです(^^ゞ
そして、こんなに素晴らしい焼けを見せてくれた、大自然に感謝です!!

   

   


いつもの様にカメラ機材を一通り片付けた後‥
空に深々と一礼して部屋へと戻る自分(儀式の様なものですね)
さあ、次はどんな素敵な空と出逢えるかな???
*次の狙いは台風通過前の朝焼け&通過後の夕景です(^^)
by aqua_room | 2010-07-21 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
<< 300万ヒット達成、有難う御座... 夕方も少し綺麗に焼けました(^^) >>

Copyright (C) 2002-2010 Aqua's Room. All Right Reserved.
無料お勧めソフト●1chフィルター

ソフトフォーカス写真がボタン一つ
で簡単に作れるレタッチソフトです。
貴方の写真を上品に、優しく、柔ら
かな感じに仕上げてくれます(^^)

特に花や植物の画には最適です。
また人間では美肌・柔肌効果が‥
夜景ではクリスマスイルミネーション
や、紅葉や夜桜のライトアップがい
いですね(更に幻想的になります)
勿論その他の被写体でもOKです。

このソフトの制作者・河野氏の御協
力により当ブログ及びAqua's Room
にて無料でダウンロードできます。
どうぞご自由にお使い下さい!!
また、このソフトの使い方や説明は
こちらの記事をご覧になって下さい。

<<ダウンロードはこちらから>>
*圧縮(zip)ファイルを解凍してお使
い下さい。また 『1chフィルター』は
デスクトップPCで使用するノーマル
版と、ノートPCで使用する軽量版の
2種類です(お勧めはノーマル版)

◆ダウンロード
ノーマル版      軽量版



 東京の夜景が中心の写真ブログ‥ 朝焼けや夕焼け、夜桜や紅葉のライトアップ、クリスマスイルミネーションの写真も多数掲載! 無料壁紙写真サイト、Aqua's Roomのブログです。
by aqua_room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Main Site - Aqua's Room


東京夜景 無料壁紙写真素材





(Chromeブラウザではメールをうまく送信できないようです。IEブラウザでメールして頂ければと思います!)



高画質無料写真素材1万枚




デスクトップ無料カレンダー壁紙


無料グリーティングカード



無料Flash素材(携帯待受け・ブログパーツ・スクリーンセーバー)



Aqua's Roomのトップメニューに飾ら
れた歴代の名動画の数々がここに‥
ループサウンドとFlash&Applet動画
のコラボレーション、それはまさに感動的で超クールな世界!!



Aqua's Roomの最古参コンテンツ‥
その名の通り、ここはただひたすら
魅惑の水夜景の世界‥



Java Appletが作り出す、Fantasticな
世界! 国内は勿論、世界中の様々
なAppletをご紹介しています。




【ブログランキングサイト一覧】


ブログランキング













同じ写真ブログでも、またそうではないブログでも、どうぞお気軽にリンクして下さいね。ご連絡して頂ければ、こちらかもすぐにリンク致します(^ー^)

Night Sea Blog
月下の道標(Marim Photogallery)
東京風景写真 宵祭りBlog
東京写真館(NIGHT Windows..)
Through The Lens
Through The Lens Ⅱ
My Photo Booth
greenleafyou's blog
夜景写真家を目指して・・・
ネィチャーギャラリィー銀塩亭四季
大阪 at Night ブログ
ナベさんのブログ
カン・ドンウォン倶楽部
GOD eyes
RoronoaZoroの徒然日記

premium holiday
scintillement
splendeur
super_excellent
NoZoKi-ANa
YAKEI JAPAN だけど夜景に限らず
loveheart
RENDEZVOUS
Tar's Canvas
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル