国内最大Webショッピングモール
楽天市場のランキング市場!!
今何が人気? 何がお買い得?
売れ筋商品がすぐに分かります。

デジタル一眼レフカメラ・キヤノン
デジタル一眼レフカメラ・ニコン
デジタル一眼レフカメラ・ソニー
コンパクトフラッシュ
SDHCメモリーカード
レンズ・キャノン
レンズ・ニコン
レンズ・シグマ
レンズ・タムロン
レンズ・ペンタックス
レンズ・フィルター
デジタルカメラ
カメラ・アクセサリー
カメラバック
防湿ケース・防湿庫
























































-------------------------------
東京クリスマス壁紙・夜景壁紙 高画質無料壁紙写真素材1万枚 Aqua's Room
【晴海ふ頭】
晴海ふ頭のNew Flash

【日本海】
日本海・夕景のNew Flash

【レインボーブリッジ】
晴海ふ頭のNew Flash
  <   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
       
| 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  いい焼けと、ただの曇りは紙一重(^^;
       
今朝(29日)は前日からの狙い通り、空は綺麗に焼けました!
焼けている雲の下を、高度の低い積雲がもの凄いスピードで通過していきます。
夏らしい焼け方、夏らしい空ですね(^^)

実は昨日のブログの更新で‥
今朝いい感じで焼けるという事を、本当は書くつもりでいました。
誰かがこの焼けを、ベイエリア等のいいロケーションで切り取ってほしかったので‥
でもカキ氷ネタで、思ったよりも文章が長くなってしまったので止めました(^^ゞ
自分にとっては、折角のいい思い出話ですからね!
色々と書いて、あまりまとまりの無い文章にはしたくは無かったのでした。

そして昨日は、Aqua's Roomの300万ヒットに対して‥
メッセージを送って頂いた全ての方々へ、やっと返事を書く事ができた日でした!
その中で写真を撮影されている方‥ そして東京より東の太平洋側の方‥
数人ですが、明日は焼けると書いておいたんですよね
色々な解説を付けて‥ しかもいい感じで綺麗に焼けると言う事を‥

ねっ! 面白いように焼けたでしょ(^^)
しかも力強くて、かなり綺麗な焼けだったでしょ(^m^)
でもこの程度の予想は、ホンの少し場数を踏めば簡単に予想できる事なんですよ。

焼けるというメールを送った中のお一人で、福島県のお住まいの方なのですが‥
自分の言った事を信じ、朝早くに起きて朝景を撮影されたようです(^^)
そして朝一番に、その喜びをメールで送ってきてくれました♪♪
東京の焼けも綺麗でしたが、そちらの焼けもきっと素晴らしかったと思います。
夏のSuper glowがゲットできて本当に良かったですね、おめでとう御座います!!!
自然を学び、そして仲良しになると、こんなに素晴らしい空と出逢えるんですよ。

ただこの撮影から1時間後‥
東京の空は、あっという間に分厚い雲に覆われてしまいました。
ベイエリア方面はどしゃぶりになっていたそうです、Weathernewsで確認済みです。
ウェザーニュースは、民間企業では世界最大の気象情報会社です
いい焼けとただの曇り(雨)は、本当に紙一重です(^^;

写真はまだ日が昇る1時間前だと言うのに、焼ける気満々の空と‥
超望遠(いつもの35mm換算で800mm)で切り取った朝陽です。
今朝の焼けはまたダイジェストにしてアップしようかな(^^)

   

[PR]
by aqua_room | 2010-07-29 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  カキ氷‥ そして大正ロマン‥
       
毎日暑い日が続きますね、もうグッタリモードです。
そんな自分は、毎日カキ氷を好みのトッピングで食べるのが日課となっています(^^ゞ
あずきにコンデンスミルクを少しかけて、お手製白玉を乗っけて‥
美味しいですね~、火照った身体が冷やされて最高でしょうか!

今から27年前、中3の夏‥
受験の為に昼頃から夜まで、塾で夏期講習をみっちり受けていました。
でも夕方に一度、長~い休憩時間がありましてね。 
塾の仲間といつも、近くにあった甘味処へ行ってカキ氷を食べてました。
まあお世辞でも綺麗とは言えないお店でしたが、自分はそのお店が好きでしたね。
そして無愛想だけど実はとっても優しい、そんなおばあちゃんもまた好きでした。

『おばぁちゃ~ん、抹茶あずきミルク、白玉も乗っけてね~、ミルクもいっぱい!!』
するとおばあちゃんは『あいよ』 と一言言い、黙々と氷を削ってカキ氷を作っていきます。
(当時は電動のものがあったかもしれませんが、このお店は手動のカキ氷器でした)
そして出来上がったカキ氷を持ってくると、無愛想だった顔がいつも決まって優しく笑い‥
『お待たせ』と言ってくれるのです、自分はその時に見せる小さな笑顔が本当に大好きでした(^^)

嗚呼、おばあちゃんのあの笑顔‥ 今でも思い出せますね‥
だからカキ氷は、いつもそんな昔の事を思い出しながら作ってます。
そして勿論、自分も電動ではなく手動のカキ氷器を使用しているのでした(^^)

写真は先日お話した、渋沢史料館・晩香廬です。
この日は公開日ではないので外の窓枠から撮影、ロマンを感じますね~!
しかし青淵文庫と言い晩香廬と言い、大正時代にこんなオシャレな生活をしているなんて‥
ホント、羨ましい限りですね。
朝景・夕景・夜景しか全く興味の無い自分ですが‥
晩香廬のこういった感じの画なら、たまには撮ってみようかな(^^)

晩香廬                           青淵文庫
   

[PR]
by aqua_room | 2010-07-28 00:00 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  来月のカレンダーについて‥
       
皆さんからの嬉しいメッセージ、もう本当に沢山頂きました(^^ゞ
これだけあるとチョットすぐには、全ての方へお返事を書けそうにありませんが‥
必ずお返事しますので、お待ちになって下さいね。

と言う事で、まずはこの場で‥
メッセージを送って頂いた全ての方々に、どうも有難う御座いました!
次の400万ヒットまで‥ そうですね、また2年はかかるでしょうか?
長い道のりですが、頑張りますね(^^)

それと来月のカレンダーですが‥
カレンダー(曜日や数字)の部分を変更する予定でいます。
今までのテンプレは2006年に制作したもので、それをずっと使用していました。
もうかれこれ4年も使い続けてきましたが、そろそろ進化させないと(^^;

ちなみにカレンダー壁紙を一番最初に提供した頃‥
たしか1024×768のXGAのみでスタートしたと思います(^^)
それから3サイズ、1024×768、1280×1024、1280×800になって‥
更に1600×1200や1680×1050、1024×600や1366×768や1920×1080などなど。
時代の変化と共にカレンダーの解像度を増やしたり減らしたりして‥
今現在は、6サイズを提供しているのでした!

そしてカレンダー部分の変更ですが‥
一応1024×768と1280×800のサンプルをアップしておきます。
今まではカレンダー数字の外枠を1ピクセルだけ黒くして見やすくしていました。
でも今回からぼかしを入れて、幻想的に表示する方法に変えてみましたが如何でしょうか?
引き出しはいっぱいあるのですがが、ヒラメキがなかなか出て来なくて‥
嗚呼、年はとりたくないですね(^~^)
柔軟な発想や思考、そして想像力に満ち溢れている若者が羨ましい!!

写真は炎天下の中、飛鳥山の博物館巡りをしたついでに寄った‥
渋沢史料館・青淵文庫の中庭、そこで見つけた遅咲きの紫陽花です。
その近くにある晩香廬の室内もちょっとですが撮影しています。
しかし久々ですね~、昼間の撮影は(^^ゞ

【1024×768】                       【1280×800】 
   

[PR]
by aqua_room | 2010-07-25 00:00 | Etc | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  300万ヒット達成、有難う御座います(^^)
       
Aqua's Roomが今日、3,000,000ヒットを達成しました!
サイト運営を始めて今年で丸8年、色々な方々に支えられてここまできました。
皆さん、いつも応援して頂き、本当に有難う御座います(^^)

しかし誰が踏んだんでしょうかね??
(キリ番のCGIをトップページに設置しようかなと思ってましたが、間に合いませんでした)
ちなみに今ならテレコムセンター展望台のチケットをペアでプレゼントできますが(^^ゞ

何はともあれ、今後ともAqua's Roomを宜しくお願い致します!!
*写真は世界貿易センタービルからの夜景です(8月のカレンダー候補です)

[PR]
by aqua_room | 2010-07-23 00:00 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  Super glow ダイジェスト‥
       
暑いですね、本当に暑い‥
外に出ると、肌がジリジリと焼けているのが実感できる今日この頃。
しかしホンの2ヶ月位前まで、気温が10度を切るような陽気だったのに‥
身体がおかしくなってしまいそうですね(^^;
この暑さ、そしてクーラーなどで冷やされて、自律神経が悲鳴をあげているはずです。
一日一回は必ず汗をしっかりと掻きましょう&水分補給はしっかと(^^)

そしてお待たせしました、今日は7月15日の素晴らしい焼け(Super glow)を‥
東の地平線がホンの少し白み始める頃(日の出1時間前)からジックリと。

--------------------------------------------------------------------------

自分は狙った朝焼けを撮影する場合‥
早起きしてまず『朝焼け1』の、この状態の空をチェックします(寝坊する時もありますが)
焼けそうな雲が沢山ありますね~、気象データを見ても文句なし‥
やはり前日の読み通り、凄い焼けになるのは間違いなさそうです。
日の出時間まで45分‥ まずは一焼けからスタート‥
夕景で言えば三焼け(残照)でしょうか!
空は焼ける気満々ですね、これは凄い事になりそうです、ワクワク(^^)

   

   


空が少しずつ明るくなってくると、色合いがトワイライトカラーから移行し始めます。
この時が、まず最初のホワイトバランスチェックです。
自分はRAW撮りはしませんので、撮影しながら細かく微調整していきます。
味付けは目の前にある景を見ながら(比較しながら)、常にリアルタイムで‥
これがJpeg撮りの楽しさであり、醍醐味でもあります(^^)

   

   


日の出30分前‥
今日の日の出ポイントから、徐々に雲が染まり始めます。
さあ、いよいよ待ちに待った二焼けが始まります‥ しかも今日はSuper glow...
否が応にも気合いが入ってきます、ワクワク度もMAX状態です。
しかしこの感じだと、千葉や茨城がまず先に凄い焼けになっていますね。
太平洋の沿岸は、大変な事になっているのが想像できます。
嗚呼、ドラえもんの『どこでもドア』が欲しい(^^;

   

   


キタキタキタ~!! 
本当にしびれる時間帯ですね、ホンの数分で雲がどんどん焼けていきます。
最初は望遠で‥ 徐々に広角で‥ 最後は超広角で‥
そして‥ とうとう入りきらなくなってしまいました。
ふと周辺を見渡せば‥ 空にある雲が全て、多分360度焼けているはず‥
しかしどこまで焼けるんでしょうね、既に昼間のように明るいです。
空に露出(明るさ)を合わせると、建物が全てシルエットになってしまいます。
でも昼間の明るさとチョット違うのは色合いです、真っ赤に明るいんですよね。
何だかとても心地良い‥ Super glowの時のみ味わえる快感‥

   

   


普段は音楽を聴きながら、朝景撮影をするのですが‥
今日の様な素晴らしい焼けの時は、かえってそれが邪魔でしょうか!
むしろ耳栓をして、静寂な時の中で撮影を楽しみたい気分になります。

しかしこの朝焼けは本当に綺麗ですね、今まで撮影してきた中でもトップクラスです。
めざましテレビの大塚さんも、番組が始まってすぐ『朝焼けが凄い綺麗だった』と言ってました(^^)
そんなSuper glowを撮りながら、心の中で『すっげぇ~~~、きれいだ~~~』と叫ぶ自分‥
もう感動しながらシャッターを切っていきます。
心の底から、この空に出逢えて良かったと思いながら‥
そして、この感動が皆にも伝わるといいなと願いながら‥
さあ、本焼けも綺麗に焼けて、いよいよ日の出時間です!!

   

   


超望遠で朝陽を撮ろうと試みますが、風が強すぎて絶対に無理です(^^;
200mmでも微妙にブレていましたらね。
急遽室内に三脚を立てて、部屋の窓から朝陽を撮る事に‥
35mm換算で800mmの世界、それは握りこぶし一つ程度のとても狭い世界‥
朝陽さえ見えればOK、ホンの少し窓を開くだけで十分なのです。
よ~し、これで大丈夫‥ 風さえなければこっちのもの‥
でも朝陽だけは、自分の思ったような綺麗な登場をしてくれませんでした(>_<)
数枚撮影して、再びベランダへ‥

   

   


さあ最後に朝陽が顔を出した空を撮って終了です。
力強い夏の日差しを浴びて、暫くの間ボーっとする自分‥ 完全燃焼したです(^^ゞ
そして、こんなに素晴らしい焼けを見せてくれた、大自然に感謝です!!

   

   


いつもの様にカメラ機材を一通り片付けた後‥
空に深々と一礼して部屋へと戻る自分(儀式の様なものですね)
さあ、次はどんな素敵な空と出逢えるかな???
*次の狙いは台風通過前の朝焼け&通過後の夕景です(^^)
[PR]
by aqua_room | 2010-07-21 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  今朝も綺麗に焼けました(^^)
       
東京の空は、今日もしっかりと焼けてくれました。
本当は、先日撮影したSuper glowの朝景をアップしようと思っていました。
でもこのブログで、最新の朝焼け写真を楽しみにされている方達が‥
どうやら少なからず、いらっしゃるようなので(本当に有難い事ですね!)
今朝、焼けてしまったら仕方ありません(^^;
と言う事で、7月17日の朝焼けをアップします!

とは言っても常に広角ばかりでは(自分が)つまらないので‥
今日は超望遠で切り取った、燃えるような朝陽&スカイツリーを(^^)
朝陽は濃い目のサングラスをかけて撮影しましたが、今でも目がチカチカしています。
大気が結構クリアーなので、朝陽でもかなりキツイでしょうか。

ちなみに超望遠の世界ですが‥
ホンの少~し三脚に触れただけで、かなりブレてしまいます。
実は先日のSuper glowでも、超望遠で沢山撮影をしたかったのですが‥
この日は風がかなり強くて諦めました(超望遠の撮影だけ、室内でしました)
今日は無風でしたからね、レリーズ&ミラーアップで丁寧に丁寧に撮影しました(^^)

それと自分の思い描く画を切り取ろうとしますが、アングルがなかなか決まらない。
ホンの少~しずらしただけで、朝陽が右から左へ、上から下へと動きまくります(^^;
そうやってノンビリやっていると、朝陽はどんどん空へと昇っていってしまいますからね。
(超望遠の世界では、太陽はとっても動きが早いんです)
まさに時間との勝負です、この時ばかりはテンション超MAXです!!

と言う事で超望遠撮影は、自分に余裕がある時のみするのでした。
相変わらずマイペースです(^^ゞ

*1枚目と6枚目の写真(超広角16mm)の50倍ズームが超望遠の写真です。

   

   

   

[PR]
by aqua_room | 2010-07-17 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  夕方も少し綺麗に焼けました(^^)
       
東京は朝に焼けて、そして夕にも焼けて‥
まるで空が、梅雨明けしたぞと言っているような気がします。
そしてこの時期はあまり見えない富士山がクッキリと見えました。
雪化粧した冬富士もいいですが、雪が全く無い夏富士もいいですね~(^^)

嗚呼、富士山はいつ見ても綺麗だ‥ 日本の宝だ‥ 

   

   

[PR]
by aqua_room | 2010-07-17 00:00 | 夕景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  Super glow 再び‥
       
今朝の空は物凄かったです!
自分の想像を遥かに超えていました。
神々しい空とは、まさにこの空の事を言うのではないでしょうか?

前日からワクワクしていた自分‥
何故なら100%焼けるから、しかもSuper glow級の焼けだから‥
ただ最近はホント、寝不足が続いていて(^^;
今週の平均睡眠時間は大体3時間位、でも起きて撮影してしまいました。
執念です(^^ゞ

さあ、この時期に梅雨前線の南端がクッキリと焼け始めたら、梅雨明けです。
気象庁の発表を待ちましょう!!

そして今日の写真は珍しく縦構図です。
(35mm換算で16mmの縦ですがこれでも全然足りません、360度焼けてましたから‥)
この朝焼けは後日、どど~んとここにアップしますね(とりあえず、また寝ますZzzz)
e0112673_6221816.jpg

[PR]
by aqua_room | 2010-07-15 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  日本海夕景のFlash Movie…
       
日本海・夕景のFlash Movieがやっと完成しました!
(まだ微調整しなければならない箇所が幾つかありますが)

Flash、サウンド編集、撮影、そして写真レタッチなど‥
今の自分が持っている全てのスキルが、ここに集約されている様な気がします(^^)
そうですね、だいたい約5分ほどのショートストーリーでしょうか‥
お時間のある時に気持ちをリラックスして、どうぞごゆっくりとご覧になってみて下さい。
*細かい解説は、次回の更新で書こうと思っています!
http://aquablue.main.jp/2sample/sea_of_japan2/


しかし海を眺めていると、色々な事を考えてしまいますねよ。
例えば‥
人の一生って何なんだろう?
人の価値って何なんだろう?
社会で名声を得て出世するのが‥ 経済的に裕福になるのが‥
現代人にとって、それが本当に意味のある事なのだろうか、大切なんだろうか?

日本海の夕景は、そんな自分の迷いや想いをいつも吹っ切ってくれます。
海はいいな‥ 大きいな‥

[PR]
by aqua_room | 2010-07-13 00:00 | 日本海 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  7月の朝焼け‥
       
今朝はこの時期とは思えないようなクリアーな大気(^^)
雲もそこそこありそうなので、綺麗な朝焼けを期待したい所なのですが‥
気象データを見る限り、どうやら朝陽が顔を出すずっと前の『一焼け』は期待できそうにありません。
『二焼け』の時間までマッサージチェアに座り、コーヒーを飲んで待つ事に‥
ただ朝のマッサージは気持ちが良くて‥ また眠ってしまいました(-_-)Zzzz
気付いた時は‥ かなり明るくなってました(^^;

でも‥ まあ、思っていたような焼けでしたね。
自分はやっぱり、真っ赤な『一焼け』が好きだな(なかなか撮れませんが‥)
そして今日は朝陽が、ちゃんと顔を出してくれなかったのがチョット残念でした!

ちなみに朝陽や夕陽は、日中に比べると明るさはかなり控えめですが‥
それでも撮影する際は、必ずサングラスを着用して下さいね(濃い目がいいです)
そうしないと、どんどん視力が落ちていってしまいますよ!
今日の様に大気がクリアーな場合は、朝陽でもかなり眩しいですしね‥
どうぞお気を付けて下さいね(^^)

*日本海夕景のFlash Moiveですが、完成まであと少しです‥
相当気合いの入ったFlashになっています、ご期待下さい!!





[PR]
by aqua_room | 2010-07-10 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材

Copyright (C) 2002-2010 Aqua's Room. All Right Reserved.
無料お勧めソフト●1chフィルター

ソフトフォーカス写真がボタン一つ
で簡単に作れるレタッチソフトです。
貴方の写真を上品に、優しく、柔ら
かな感じに仕上げてくれます(^^)

特に花や植物の画には最適です。
また人間では美肌・柔肌効果が‥
夜景ではクリスマスイルミネーション
や、紅葉や夜桜のライトアップがい
いですね(更に幻想的になります)
勿論その他の被写体でもOKです。

このソフトの制作者・河野氏の御協
力により当ブログ及びAqua's Room
にて無料でダウンロードできます。
どうぞご自由にお使い下さい!!
また、このソフトの使い方や説明は
こちらの記事をご覧になって下さい。

<<ダウンロードはこちらから>>
*圧縮(zip)ファイルを解凍してお使
い下さい。また 『1chフィルター』は
デスクトップPCで使用するノーマル
版と、ノートPCで使用する軽量版の
2種類です(お勧めはノーマル版)

◆ダウンロード
ノーマル版      軽量版



 東京の夜景が中心の写真ブログ‥ 朝焼けや夕焼け、夜桜や紅葉のライトアップ、クリスマスイルミネーションの写真も多数掲載! 無料壁紙写真サイト、Aqua's Roomのブログです。
by aqua_room
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
Main Site - Aqua's Room


東京夜景 無料壁紙写真素材





(Chromeブラウザではメールをうまく送信できないようです。IEブラウザでメールして頂ければと思います!)



高画質無料写真素材1万枚




デスクトップ無料カレンダー壁紙


無料グリーティングカード



無料Flash素材(携帯待受け・ブログパーツ・スクリーンセーバー)



Aqua's Roomのトップメニューに飾ら
れた歴代の名動画の数々がここに‥
ループサウンドとFlash&Applet動画
のコラボレーション、それはまさに感動的で超クールな世界!!



Aqua's Roomの最古参コンテンツ‥
その名の通り、ここはただひたすら
魅惑の水夜景の世界‥



Java Appletが作り出す、Fantasticな
世界! 国内は勿論、世界中の様々
なAppletをご紹介しています。




【ブログランキングサイト一覧】


ブログランキング













同じ写真ブログでも、またそうではないブログでも、どうぞお気軽にリンクして下さいね。ご連絡して頂ければ、こちらかもすぐにリンク致します(^ー^)

Night Sea Blog
月下の道標(Marim Photogallery)
東京風景写真 宵祭りBlog
東京写真館(NIGHT Windows..)
Through The Lens
Through The Lens Ⅱ
My Photo Booth
greenleafyou's blog
夜景写真家を目指して・・・
ネィチャーギャラリィー銀塩亭四季
大阪 at Night ブログ
ナベさんのブログ
カン・ドンウォン倶楽部
GOD eyes
RoronoaZoroの徒然日記

premium holiday
scintillement
splendeur
super_excellent
NoZoKi-ANa
YAKEI JAPAN だけど夜景に限らず
loveheart
RENDEZVOUS
Tar's Canvas
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル