「ほっ」と。キャンペーン

国内最大Webショッピングモール
楽天市場のランキング市場!!
今何が人気? 何がお買い得?
売れ筋商品がすぐに分かります。

デジタル一眼レフカメラ・キヤノン
デジタル一眼レフカメラ・ニコン
デジタル一眼レフカメラ・ソニー
コンパクトフラッシュ
SDHCメモリーカード
レンズ・キャノン
レンズ・ニコン
レンズ・シグマ
レンズ・タムロン
レンズ・ペンタックス
レンズ・フィルター
デジタルカメラ
カメラ・アクセサリー
カメラバック
防湿ケース・防湿庫
























































-------------------------------
東京クリスマス壁紙・夜景壁紙 高画質無料壁紙写真素材1万枚 Aqua's Room
【晴海ふ頭】
晴海ふ頭のNew Flash

【日本海】
日本海・夕景のNew Flash

【レインボーブリッジ】
晴海ふ頭のNew Flash
  <   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
       
| 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  ローザからご挨拶(^^)
       
2009年‥
皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?
自分は大厄だったので、ただひたすら自重して行動する、そんな年でした。
来年はなにか思い切った事を、一つ位はやりたいですね。

それではここで、うちの看板犬ローザからご挨拶が!!
リボンを正月用にして、なにやらいつもより気合いが入っているようです(^^)

今年一年、Aqua's Roomを応援してくれて、どうもありがとうだワン
来年も変わらず、宜しくお願いするだワン U^ェ^U


[PR]
by aqua_room | 2009-12-31 00:00 | Etc | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  昭和と言う時代、タワー大食堂の閉店‥
       
昭和と言う時代、それは映画 『Always 三丁目の夕日』 を監督した山崎貴氏曰く‥
毎日が土曜日の様な感覚 (東京タワーが建設された昭和33年頃)
希望に充ち溢れ、明日と言う日が来るのが楽しみな、そんな時代でした。

自分が生まれたのは昭和43年‥
子供の頃は、学校の前にある八百屋で駄菓子を買い‥
その隣の公園で暗くなるまで、手打ち野球をしたり、砂場で遊んだりして(^^;
まあ泥んこになって遊んだものです(親は大変だっただろうな‥)
携帯ゲームやパソコン等はありませんからね、遊びと言えばこれでしたね!

思いっきり遊んでお腹ペコペコで家に帰ると‥
今度は家族皆で晩御飯を食べて、その日何があったかを会話します。
後は宿題をして、兄弟仲良く風呂に入って、そして疲れ果てて爆睡する‥
寝る前、明日の学校での出来事が楽しみでしたね~!
行きたくないと言う気持ちは全くありませんでした。
まあ子供ですら、そういう時代でした(^^)

そんな昭和という時代の代表格、東京タワー!!
その中にあるタワー大食堂(レストラン)が年内をもって閉店する事となりました。
昭和から続いていた事がまた一つ、終わろうとしています。
本当に残念です‥ でも、お疲れ様でした‥
*12/28(月)~12/31(木)の間、11:00より各日200食限定で‥
通常1250円の「カツカレー+ソフトドリンク」を、500円で提供する「感謝セール」を開催中。

今日の写真は、そんな昭和という時代を皆さんにもホンの少し思い出してほしい‥
と言う事で地元池袋のサンシャイン通り近くにある、美久仁小路と栄町通りをご紹介します。
池袋西口の闇市から移ってきて半世紀、ここにはまだ昭和レトロの雰囲気が漂っています。
ちなみに一昨年にひかり町、そして去年は人世横丁が再開発の為になくなりました。
もう残すはこの二つの横丁だけとなっています。

いつまでも残っていてほしいです!!












[PR]
by aqua_room | 2009-12-29 00:00 | 夜景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  自宅からの朝景、病み上がりの撮影(^^;
       
ダウンして一日中、何もせず休んだお陰でどうやら熱は下がりました。
お気遣いのメールをどうも有難う御座いました&ご心配をおかけ致しました(^^;

翌日の朝、たっぷりと寝たお影で夜明け前に目が覚めました。
いつもの様にカーテンを開け、まだ真っ暗な空をチェックしてみると‥
なんとそこには、どう見てもこれから綺麗に焼けそうな空が!!

目の前に、これから素晴らしいドラマが始まろうとしている朝の景がある。
それが分かっていて、ただ調子が悪いからといって撮影をしないでいる‥
指をくわえて眺めている、そんな器用な事ができる自分では御座いません(^^)
いざ、北風が吹くベランダへ‥ いつもの朝景撮影が始まりました。
家族は 『もう、ただの写真バカだ』 と朝から言いたい放題でしたが‥
まあ自分としては、『今頃気付いたか!』 って感じでしょうか(^~^)

撮影をして気合いが入ったのか、調子を取り戻しつつあります。
まさに『病は気から』ですね(^^)
自分の好きな事をする‥ これは人間にとって、どんな薬よりも効く‥
最良の処方箋なのだとつくづく思います。
一般的な食事療法や運動療法、怪我をした時の湿潤療法などなど‥
人間が本来持っている治癒力(免疫力)を侮ってはいけませんね。

でもその治癒力は日頃の鍛え方次第で変わってきます。
身体は健康なうちに、適度にいじめて鍛えましょうね。
そして疲れてしまったら、やっぱり一日位はおもいきり休みましょう!
なんて‥ 自分が言っても説得力ありませんね(^^;












[PR]
by aqua_room | 2009-12-28 00:00 | 朝景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  レインボーブリッジ・スペシャルライトアップ2009 かいがんぱ~くから‥
       
今年のクリスマスシーズンも、Aqua's Roomには沢山の方が遊びにいらしてくれました!
大変盛り上がりました、皆さんどうも有難う御座いました(^^)
もっと早く撮影を始めて、色々な東京のクリスマス夜景をお見せしたかったのですが‥
多忙でそれどころか、殆ど撮影しないで終わりそうになりました(^^;
でも最後の最後、ラストスパートで一気に撮った、今年はそんな年でしたね(珍しいです)

そしてクリスマスが終わりホッとして‥ 急に気が緩んでしまったせいなのか‥
風邪を引いてしまい(過労もあって)ダウンしてしまいました(^^;
やはり人間と言うのは強靭な肉体だけでなく、強靭な精神力も必要なんだな‥
今日一日中ベットに寝ていて、つくづくそう思いました。
まだまだだな‥ 自分‥

写真はレインボーブリッジ(虹橋)
年末恒例のスペシャルライトアップ、2009年度バージョンです!
虹橋の真下にある公園、芝浦ふ頭の【かいがんぱ~く】から撮影しています。
このスペシャルライトアップは去年、お台場側とこちら側から徹底的に撮影しています。
なので今年はいいかな~と思っていたのですが‥ 足が勝手に動いてしまい‥
気付いたらここに来ていました、なんて(^^ゞ

ベイエリアで撮影していると本当に帰りたくなくなります、あまりにも心地よくて‥
永遠に撮影していたい‥ 永遠に時間が止まってほしい‥ そんな気持ちになります!
かなり寒いんですけれどね、風が吹くと冷たくなった指先が痛くて仕方ないんですけれどね。
でもとっても温かい気分になるんです、不思議ですね(^^)





●更に写真をご覧になりたい方はこちらをクリック●
[PR]
by aqua_room | 2009-12-26 00:00 | ライトアップ | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  メリークリスマス♪♪ クリスマスカード!!
       
クリスマス‥
色々な人の色々な想いがあって、今日と言う日があります。
幸せいっぱいの人もいれば、必ずしもそうではない人もいる‥

今年のクリスマスを決して良い思いで過ごしていない人も‥
来年はきっと、いいクリスマスになると思いますよ(^^)
何故なら生きてさえいれば‥ 必ず何か良い事があるんですから!

では全ての人が、どうぞ幸せでありますように‥
Merry Christmas!!

PS
Aqua's Roomから皆さんへ、ささやかではありますがクリスマスプレゼントです!
クリスマスカードとしてどうぞご自由にお使いになって下さい。
イルミネーションは東京で一番人気‥
カレッタ汐留「Careta OCEAN Xmas "海"のプレミアムイルミネーション」


[PR]
by aqua_room | 2009-12-25 00:00 | クリスマス | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  銀座のクリスマス2
       
クリスマスイブ‥
皆さんの今日のご予定は、どんな感じでしょうか?
自分は横浜の全館点灯を撮影に行きたかったのですが‥
どうやら予定がいっぱいでダメそうです(^^;
数年前は確か3日間位 (23日、24日、25日) はやっていたような気がします。
早く景気が良くなって、また3日間に戻ってほしいですね!
【横浜の全館点灯を大黒ふ頭から、ライブカメラでご覧になりたい方はこちらをクリック】

仕方ありません、今日は家で家族とゆっくり過ごしたいと思います。
そうだな、ボジョレーでも飲んでローザ(愛犬)に絡むかな (^^;
いいヤツなんですよ、いつも飲む時はずっと付き合ってくれて‥
まあローザの本心は‥ ワインと一緒に食べているチーズが狙いですが (大好物!)
ちなみにローザのリボンは今、サンタのリボンになっています。
親バカですが、これがメチャメチャ可愛いんですよ (^^)

それとこの時期に皆さんから頂いた沢山のメール、本当にどうも有難う御座いました。
クリスマスが終わったら、少しずつお返事を書きますのでもう少しお待ち下さいね。
全てに目を通し、必ずお返事致します!
またAqua's Roomが提供しているグリーティングカードですが‥
メールアドレスが間違っていると、当然相手に届ける事ができません。
メールアドレスの確認をどうぞしっかりとして下さいね。

では最後に、写真は銀座のクリスマスです。
その中でも銀座ソニービルのクリスマスは、今年はなかなか面白いですよ。
チャリティーコインを水の中に投げると、水の中からハートの泡が出現します。
そして一本の噴水が矢となってその中心を射止める、面白い趣向でしょうか (^^)
このイルミは撮影するよりも、見て遊んだ方が楽しいですね (撮影中、遊んだ自分‥)
でも銀座ソニービルと言えば、やっぱりシャネルツリーが復活してほしいです!





















[PR]
by aqua_room | 2009-12-24 00:00 | クリスマス | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  銀座のクリスマス、ブランドショップのイルミネーション‥
       
今日はイブイブ、そして天皇誕生日と言う事で皆さんはお休みですね。
仕事や飲み会等のお付き合いで、体が大分疲れているであろうこの時期‥
大変ありがたい祝日でしょうか(^^)
どうぞ今日はお酒を控えて休肝日に、またゆっくりと休んで英気を養って下さいね。
と言う自分は仕事ですが(^^;

そして明日はいよいよクリスマスイブ、準備は万端でしょうか?
豪華な料理なんて要りません、高級ホテルに泊まらなくたっていい‥
どんなにささやかでもいいんです、その全てにハートさえこもっていれば!!
一年に一度の一大イベント、クリスマス‥
皆さんが素敵な一日を過ごせます事を、心から祈っています(^^)

ちなみに自分は若い頃、クリスマスイブになると‥
その日はわざと予定を入れず、一人になって街中を歩いたり、飲んだりしていました。
周りが幸せムード一色の中、孤独でいる事がとても好きでしたね。
何故ならそういう時にこそ、今の自分を冷静に見つめる事ができたから‥
まあ、簡単に言えばひねくれ者、へそ曲がりってヤツでしょうか!
何にしても冷たい男でしたよ、いっぱい泣かせたな~(^^ゞ
今は角が取れすぎて、人間が丸くなりすぎて、その当時とは別人の自分です。

写真は銀座のクリスマス、ブランドショップのイルミネーションです。
どこのブランドショップかすぐに分かる人は、銀座をよく知っている人でしょうね(^^)
明日はパート2もアップしますのでどうぞお楽しみに!!







●更に写真をご覧になりたい方はこちらをクリック●
[PR]
by aqua_room | 2009-12-23 00:00 | クリスマス | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  光都東京LIGHTOPIA 2009 アンビエント・キャンドルパーク
       
今日は冬至、いつもの朝景撮影をする我が家のベランダで‥
つまり定点観測で、朝陽が顔を出すポイントが最も右側に来る日です。
曇っていたり、忙しくて起きれなかったり、家に居なかったりと‥
今までずっと撮影する機会がありませんでした。
まあ年にたった一回だけですからね、仕方ありません。
今回はバッチリ撮影出来そうです、と言うか気合いが入りすぎてしまって‥
起きるのがチョット早すぎました(^~^ゞ
先程空を見ましたが、クリアーな冬の空で観測には問題なさそうです。

しかし撮影まで、まだかなりの時間がありますね~!
その間にブログの更新でもしておこうかな‥
前日に文章を書いておいて、また写真を編集しておいてよかったよかった(^^)

今日は先日言っていた、銀座のブランドイルミをご紹介するつもりでしたが‥
光都東京LIGHTOPIA 2009のアンビエント・キャンドルパークにします。
公式サイトはこちら http://www.kouto2009.jp/

昨日から始まった光都東京LIGHTOPIA 2009ですが‥
う~ん、前年度と同じか所々では縮小傾向となっています。
去年、徹底的に撮った方はあまり気合いが入らないかもしれません。
という自分もテンションが全然上がりませんでした(^^ゞ
それにこの日はとにかく寒かったです、ベイエリアよりも寒かった‥

ちなみにアンビエント・キャンドルパークが開催されている和田倉噴水公園ですが‥
中央の通路及び小さな橋の上での三脚使用が、今年はダメなようです。
(一昨昨年は進入禁止、一昨年はダメ、去年はOK?、そして今年はダメ‥)
三脚を使用していると、係員さんが来て大きな声で注意されてしまいますよ(^^;
まあこの暗さで『三脚使うなと言われてもな‥』と言う気持ちは痛いほど分かりますが‥
ここだけは三脚での撮影は諦めて、他のアングルで頑張っていい画を撮りましょう!!

また自分はここ以外の場所でも、なるべく脚を小さく開いて‥
周りに注意しながら撮影しました(公園内は結構暗いですから)
来年は全て三脚禁止で、手持ち撮影のみなんて事にならない為にも‥
他にもそういった配慮をして撮影している方が何人もいました、なんだか嬉しかったな~(^^)

そして先程も言いましたが、和田倉噴水公園は結構暗い&段差が多いです。
段差に気付かなかったり、地面だと思ったら水だったみたいな事があります。
今回も水の中にカメラを落とした人、片足を入れてしまった人を見てしまいました(^^;
ここに行かれる方は足元に十分気を付けてご覧になって下さいね!













しかし50Dはなかなか綺麗に撮れますね、しかも簡単に‥
前回KissDXで撮影した時の画を見比べると、細かいところで違いました。
ボケ具合や高感度は、やはりフルサイズで撮影した方が圧倒的に綺麗だと思いますが‥
それ以外では、このカメラでもう十分って感じでしょうか!
12万割れの7Dをそろそろ買おうかな?と思っていましたが‥
自分は暫く50Dで撮影を楽しみたいと思います(代わりに70-200mm F4L ISかな!?)












[PR]
by aqua_room | 2009-12-22 00:00 | イルミ | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  カレッタ汐留のクリスマス‥
       
最近やっと余裕がでてきた自分‥
今頃になってクリスマスイルミモード全開となっています(^^ゞ
昨日は銀座とカレッタ汐留をスナップ撮影しました。
とっても寒かったですが、楽しかったですね~!

では東京で人気No.1のクリスマスイルミネーション‥
Caretta OCEAN Xmasを沢山撮影してきた中からホンの少しだけアップします。
と言ってもブログを始めて14枚を一気にアップは初めてかもしれません(^^;
まあサイトへのアップが当分先になりそうですからね。

撮影は人が少なくなるであろう、11時近くに行って‥
最後の最後『終了します』とアナウンスされイルミネーションが消えるまでです!
日曜日の夜、ここまで粘ると流石に人がいなくなりますね、作戦勝ちです(^ー^)v

また銀座のクリスマスイルミもすぐにアップする予定です。
ブランドイルミ、こちらはオシャレでカッコいいですよ。
その他にも最近は色々と撮っています、もう何から更新してよいのやら(^^;
どうぞお楽しみに‥




























[PR]
by aqua_room | 2009-12-21 00:00 | 夜景 | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材
  ガンダム・クリスマスツリー、秋葉原UDXのクリスマス‥
       
スナップ撮影で、すぐにメディア(CFカード)がいっぱいになってしまう今日この頃‥
先日、夕方からたっぷりと時間ができたので、久々に秋葉原へ行ってきました。
いや~安くなりましたね、32GBで昔の2GB位の値段だ、っていつの話だ???

それにしてもここは誘惑が多くて困ります、欲しくなってしまうモノがありすぎて(^^;
特に『あきばお~』辺りは、真夜中のドンキと同じ感覚になってしまいます(以前書いた日記
結局メディアカード以外のモノで、その何倍もの買物をしてしまいました。
しかしこの街はホントに活気がありますね、高額な商品がボンボンと売れていきます。
不景気なんてどこ吹く風って感じでしょうか(^^)
早く日本全体が、こういう雰囲気になって活気が出てくるとよいのですが‥

とここまでだと、ただの秋葉原・買物日記ですが‥
やっぱりここに来てもクリスマスイルミを探すAquaさん(^~^ゞ
見つけました、秋葉原UDXのウィンターイルミネーション2009です。
思った以上に綺麗だったので、まずビックリ!
そしてガンダム・クリスマスツリーを見つけて2度ビックリ!!

UDXを一通り撮影しても、今日はまだまだ時間があるな‥
よ~し、最近あまり歩いてなかったから、ここから東京ドームのラクーアまで少し歩くか‥
と言う事でブーツの音をコツコツとさせて、夜の街を一人楽しく散歩する(^^)
御徒町の飲み屋街を通り、湯島天神を通り、本郷三丁目を過ぎると文京シビックが見えてきました。
前回の撮影で、ミルキーウェイが混雑していていいのが撮れていなかったので‥
そこを軽く撮影して今日の撮影は終わりです。
買物と歩いていた時間の方が長かったような気が(^^;

ちなみに今回も勿論、三脚撮影ではなく手持ち撮影です。
あとは三脚を使用しない、特殊な固定撮影ですね。
先日の六義園の紅葉もそうでしたし、今年はカレッタ汐留も三脚禁止と聞いています。
クリスマスイルミは、三脚を使用して撮影できる場所がどんどんなくなってきています。
混雑の中、平気で三脚を大股開きで使用してきたツケが今、回ってきています。

これから出てくるであろう、若い夜景写真家たちの為にも‥
せめて撮影禁止にだけはならないように、今から配慮していきたいものですね(^^)



















[PR]
by aqua_room | 2009-12-19 00:00 | クリスマス | 東京夜景 無料壁紙写真素材
無料カレンダー壁紙     無料グリーティングカード     無料写真素材     無料Flash素材

Copyright (C) 2002-2010 Aqua's Room. All Right Reserved.
無料お勧めソフト●1chフィルター

ソフトフォーカス写真がボタン一つ
で簡単に作れるレタッチソフトです。
貴方の写真を上品に、優しく、柔ら
かな感じに仕上げてくれます(^^)

特に花や植物の画には最適です。
また人間では美肌・柔肌効果が‥
夜景ではクリスマスイルミネーション
や、紅葉や夜桜のライトアップがい
いですね(更に幻想的になります)
勿論その他の被写体でもOKです。

このソフトの制作者・河野氏の御協
力により当ブログ及びAqua's Room
にて無料でダウンロードできます。
どうぞご自由にお使い下さい!!
また、このソフトの使い方や説明は
こちらの記事をご覧になって下さい。

<<ダウンロードはこちらから>>
*圧縮(zip)ファイルを解凍してお使
い下さい。また 『1chフィルター』は
デスクトップPCで使用するノーマル
版と、ノートPCで使用する軽量版の
2種類です(お勧めはノーマル版)

◆ダウンロード
ノーマル版      軽量版



 東京の夜景が中心の写真ブログ‥ 朝焼けや夕焼け、夜桜や紅葉のライトアップ、クリスマスイルミネーションの写真も多数掲載! 無料壁紙写真サイト、Aqua's Roomのブログです。
by aqua_room
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
Main Site - Aqua's Room


東京夜景 無料壁紙写真素材





(Chromeブラウザではメールをうまく送信できないようです。IEブラウザでメールして頂ければと思います!)



高画質無料写真素材1万枚




デスクトップ無料カレンダー壁紙


無料グリーティングカード



無料Flash素材(携帯待受け・ブログパーツ・スクリーンセーバー)



Aqua's Roomのトップメニューに飾ら
れた歴代の名動画の数々がここに‥
ループサウンドとFlash&Applet動画
のコラボレーション、それはまさに感動的で超クールな世界!!



Aqua's Roomの最古参コンテンツ‥
その名の通り、ここはただひたすら
魅惑の水夜景の世界‥



Java Appletが作り出す、Fantasticな
世界! 国内は勿論、世界中の様々
なAppletをご紹介しています。




【ブログランキングサイト一覧】


ブログランキング













同じ写真ブログでも、またそうではないブログでも、どうぞお気軽にリンクして下さいね。ご連絡して頂ければ、こちらかもすぐにリンク致します(^ー^)

Night Sea Blog
月下の道標(Marim Photogallery)
東京風景写真 宵祭りBlog
東京写真館(NIGHT Windows..)
Through The Lens
Through The Lens Ⅱ
My Photo Booth
greenleafyou's blog
夜景写真家を目指して・・・
ネィチャーギャラリィー銀塩亭四季
大阪 at Night ブログ
ナベさんのブログ
カン・ドンウォン倶楽部
GOD eyes
RoronoaZoroの徒然日記

premium holiday
scintillement
splendeur
super_excellent
NoZoKi-ANa
YAKEI JAPAN だけど夜景に限らず
loveheart
RENDEZVOUS
Tar's Canvas
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル